外科・内科・胃腸内科・皮膚科・リハビリテーション科・医療美顔・医療脱毛・各種検査

医療法人大岩クリニック

電話番号0532-45-1013 メールでお問い合せ
大岩クリニックQRコード

医療 美顔

医療美顔・医療脱毛専用予約電話番号

レーザーフェイシャルレーザーフェイシャルとは、医療用レーザーを顔全体に照射することで、皮膚の若返りをもたらす新しい治療法です。
治療は短時間で行うことができ、痛みもほとんど伴いませんので、安心してどなたでも受けることができます。
医療用レーザーについて

医療用レーザーフェイシャルの説明

レーザーフェイシャルの効果

くすみ・しみの除去効果
皮膚のメラニンを破壊しますので濃いシミ・ソバカス・くすみを改善し、美白効果が期待できます。ただしシミにはいろいろ種類があり、レーザー治療が適さない場合もあります。
肝斑(かんぱん)の場合は、レーザー治療を行うとかえって色素沈着を起こす場合があるので、内服薬で治療するのが一般的です。

肝斑(カンパン)治療について

真皮のコラーゲンを活性化させ、皮膚にハリを与える効果
皮膚の深部まで到達したレーザー光は、熱エネルギーに変換され、皮膚内で軽い炎症をおこすことで真皮のコラーゲンの生産を促し、肌の内側からキメやハリを改善していきます。
顔のうぶ毛を脱毛する効果
うぶ毛のメラニンにも反応するため、うぶ毛の脱毛効果があります。
ニキビに対する効果
熱エネルギーにより、ニキビの原因となる毛穴内の雑菌を殺菌することでニキビを改善・予防します。

※テスト照射をご希望の方はお申し出下さい。

安全・安心の技術
照射時には輪ゴムではじかれる程度の痛みはありますが、当院のアレキサンドライトレーザー(GentleLASE)には最新の冷却装置が装備されており、レーザーの照射と同時に冷却ガスで表皮を冷却し、皮膚のダメージを最小限におさえます。このため、痛みは軽減され、より安全にレーザー治療をすることができます。

治療後の経過
照射直後は赤みが出ますが、数時間で改善します。シミの反応したところが一時的に黒くなり、薄いかさぶたとなって1週間ほどで剥がれ落ちます。色の黒い方やシミの濃い方は、一過性に炎症後色素沈着をきたす可能性があります。炎症後色素沈着を予防するために、レーザー照射後は紫外線対策を十分行ってください。

医療用レーザーフェイシャルの説明終了