外科・内科・胃腸内科・皮膚科・リハビリテーション科・医療美顔・医療脱毛・各種検査

医療法人大岩クリニック

電話番号0532-45-1013 メールでお問い合せ
大岩クリニックQRコード

スタッフブログ

医療美顔・医療脱毛専用予約電話番号

大岩クリニックのスタッフブログです。
病院の様子や美容情報もお知らせしていきますね!

大会出場します

今シーズンも、クリニックスタッフ2人(大岩、小池)がボディビルフィットネス競技に出場します‼️なんと昨年の愛知ミス健康美はなくなり、今年からミスボディフィットネスというカテゴリが開始になります。記念すべき第一回♪元気よく、そして女性らしい筋肉美を目指し、日々トレーニングと食事管理がんばっていますので、応援よろしくお願いします^ ^

クリニックに来られる患者様、お客様からは、どうやったらダイエットが成功するのか、お腹をへこませたい、など質問されることが増えました。美容に対する意識の高い方はボディメイクへの関心も高いのですね♪施術の合間にはそういった会話でよく盛り上がります ;-) これからの季節、肌を出す機会も増えてきますので、正しい食生活と筋トレの組み合わせ(王道ですね♪)で、なりたい自分を目指しましょう(^^)

カッコいいポスターを貼りましたので興味のある方はご覧くださいね。
第一回東海ボディフィットネス選手権大会
第五回愛知県クラシックボディビル選手権大会
第七回チャレンジクラスボディビル選手権大会
2017年7月16日(日) 開場10:30 開始11:00
会場 名古屋芸術創造センター
052-931-1811

新着情報, 美容・健康 | 2017 年 5 月 22 日 Posted by staff_N

スポーツとよはし掲載!

今朝の中日新聞に折込みで入ってる新聞、スポーツとよはしに大きく載せていただきました。先日の東日新聞に引き続きの掲載、嬉しいような恥ずかしいような。今回は私が通う廣田ボディビルセンター内で取材を受け、写真を撮っていただきました^ ^ジム内の壁にはなんと私のビフォーアフター写真も貼ってあります!これから入会されたかたは見てビックリされるかも〜

健康、アンチエイジング、さらにボディメイクについてのご相談にものりますので、クリニックにお越しの際は、お気軽にお声かけくださいね(^_−)−☆

新着情報, 美容・健康 | 2016 年 10 月 22 日 Posted by staff_N

東日新聞に掲載されました

10月5日の東日新聞に、スタッフN(大岩典子)が掲載されました。ボディビル・フィットネス協会主催のコンテスト、健康美全国大会にて準優勝。50歳以上級です!

2階にフェイシャルや脱毛にいらっしゃるお客様の中には「ここは美白レーザーやってるクリニックのはずなのに、真っ黒な人がいて大丈夫なんだろうか・・」と思われてる方もいらしゃるかもしれませんね。ボディビル関係の競技ではボディカラーリング禁止されてる大会がほとんどなので、舞台で筋肉の陰影を出すために日焼け(私はタンニングマシンで)するのですが、紫外線が皮膚に乾燥やたるみなどのダメージを与えてしまいます。紫外線は皮膚老化の8割の原因と言われているので、毎日のスキンケアがとても重要です!私はエンビロンのダーマラックローション(乳酸)とACEオイル(ビタミンA,C,E配合)を毎日全身に塗ってケアしています。そのおかげで真っ黒な日焼け肌になりながらも、皮剥けをおこさず肌の艶キープ!エンビロンがあれば紫外線と上手に付き合っていくことができると思いました。ちなみに顔は紫外線100%カットのマスクとストールで覆いましたのでダメージはありませんでした;-)
外でスポーツやバカンスを楽しみたいかたはご相談ください。外からのスキンケアと同時に、飲む日焼け止め(サンソリットU・Vlock)によって活性酸素除去することができます。皮膚や体内の老化を防いでいつまでも美しい皮膚でいられると気持ちも明るく前向きになれますよ♪

新着情報, 美容・健康 | 2016 年 10 月 14 日 Posted by staff_N

ミス愛知健康美オープン大会、優勝!

当クリニックは院長が根っからのスポーツマンということもあり、スタッフも健康やアンチエイジングに対しての意識がとても高いという特徴があります♪2階美容部門スタッフの大岩典子と小池英生は3年前からジムに通い、ボディビル・フィットネス連盟主催の健康美大会出場も今年で3年目となりましたが、この夏、二人揃って表彰台に上ることができました!日々、食事に気を遣いコツコツトレーニングを重ねてきた結果です。2階にレーザーフェイシャルに通われる患者さまの中にはシミやシワのお悩みのほか年齢によってたるんでくる顔や体を何とかしたいと思われているかたが多いです。皮膚表面のケアや治療に加え筋肉を増やして代謝を上げ、たるみのない若々しい肌や体づくりに取り組んでみませんか?過ごしやすい季節になってきましたので、ぜひ筋トレにチャレンジしてみてください。持病のため運動に自信のない方はまずパワープレートから始めてみるといいですよ。興味のあるかたは2階美容部門スタッフにお声掛けくださいね。

2016年7月17日 名古屋市芸術創造センターにて開催された大会での写真です。ミス愛知健康美大会で大岩典子優勝、小池英生3位でした!(大岩典子は2014年6位、2015年3位)

 



 


新着情報, 美容・健康 | 2016 年 10 月 13 日 Posted by staff_N

予防医学として、筋トレ

ロコモティブシンドロームという言葉を聞いたことがありますか?脚を中心とした運動器の衰えのことです。筋肉の量は歳を重ねるにつれて減少していくので、それが原因で脚の老化に繋がります。介護予防、予防医学、という観点からも筋肉量の維持が必要です:!:
当クリニック院長は50代半ばとなり、いつまでも元気で仕事や趣味を楽しむために、そして患者さんのお手本になりたいという気持ちから、時間を作っては筋トレに励んでいますよ;-)
普段忙しくて定期的にジムなどに通えないため、行ける時にはちょっと遠いですが名古屋まで出かけ、信頼できるパーソナルトレーナーの春日井貴詞さんにお願いしています。パーソナルトレーニングスタジオの「TRUST」は信頼という意味です。

新着情報, 美容・健康 | 2015 年 7 月 8 日 Posted by staff_N

健康美コンテスト!?

普通のクリニックとは違うところ…それは美容スタッフが健康美コンテストの選手、というところかも!
肌や体のアンチエイジングと筋トレの相乗効果でいつまでも若々しく元気な毎日を送りましょう♪
ベストボディ・ジャパン、そしてボディビル・フィットネス連盟のコンテストに出ています。
応援よろしくお願いします ;-)

ダイアリー, 新着情報, 美容・健康 | 2015 年 6 月 12 日 Posted by staff_N

高濃度ピュアビタミンC

高濃度美容液 アプローチVCセラム30のお取り扱い開始しました。
12ml 15000(税別)。
女性を悩ませるあらゆる肌トラブルをケア。ピュアビタミンCを30%配合した美容液は、あなたの肌を取り戻します!
高濃度なので肌への浸透時、ピリピリ感を感じますが、しばらくして治まるので心配ありません。
A-PVC(両親媒性ピュアビタミンC)設計によるスピード浸透メカニズムを、ぜひあなたの肌でご体験ください ;-)

新着情報, 美容・健康 | 2015 年 4 月 23 日 Posted by staff_N

スキンケアメイクアップのお取り扱い開始しました

ジェーン・アイルデールのお取り扱いを開始しました!

メイクアップアイテムでありながら、豊富に含まれる美容成分によりスキンケア効果が非常に高いことで、注目が集まるジェーン・アイルデール。

しっかりカバーしながらも素肌を美しく見せる自然な仕上がりを実現するのは、ミネラルの中でも一番グレードの高い原料を使用しているからです。

肌に悪影響を及ぼす不安のある一切の成分を使用せず(化学色素や合成防腐剤、合成香料など不使用)、そのうえでスキンケアとなる美容成分を贅沢に配合しています。

ぜひスキンケアメイクアップを体験してください:137:
(当クリニックの患者様、または美容施術を受けられる方を対象とさせていただきます。)

ジェーン・アイルデール, 新着情報, 美容・健康 | 2012 年 4 月 27 日 Posted by staff_N

口の周りニキビ

ほとんどニキビ(吹き出物?)もできない年齢になったと思っていたのに、最近なかなか治らないニキビが口の周りに3つ4つ・・・治ったと思ったらまたできてます:142:ディフェリンゲルを塗ると小さくなるけれど気がつくとまた大きくなるかんじ。(昼間は薬を塗らずメイクしてるのもいけない?)

口の周りのニキビ原因は、どうやら食べ過ぎや偏食:159:胃腸が弱ると口の周りにニキビができ、思春期ニキビより大人ニキビに多い傾向があるとのこと。

う〜ん・・心当たり、あります!まずは甘いおやつを減らしてみましょうか:151:

美容・健康 | 2009 年 12 月 4 日 Posted by staff_N

ニキビ治療にディフェリン ゲル

スキンケアはちゃんとしてるつもりだったけど、お菓子の食べ過ぎなのか?たまに大人ニキビがポツッと出現!これまでは数日経てば治ってくるんだけど、今回は1週間経っても赤いまま。仕方がない・・薬をつけてみよう。

ディフェリンゲル0.1%

当クリニックでもよく効くと評判の薬。最初のころは肌が乾燥することもあるとのこと。保湿化粧水でお手入れしてから塗ったほうがいいようです。

きれいに治るといいな〜:136:

美容・健康 | 2009 年 10 月 30 日 Posted by staff_N

このページのトップへ